おい、お前。私の目を見てデブと言え

どこ女と申します。好きなものを食べたい!でもスタイルは良くなりたい!そんなゆるゆる意思で行うダイエット&雑記ブログです。

10年ぶりの60キロ台突入!93キロだったあの頃と比較

うきうきモードのどこ女です。

今日は記録のみのつもりでヘルスメーターを起動させたのですが

懐かしの60kg台出ましたよ!

何キロだっけ?
喜びすぎて忘れたぞ?
確か69.9kg!

20代前半の頃の体重ですよ。

【体重より体型】

わかっちゃいるけど、やっぱり嬉しいのですよ。

現時点で感じる変化

ピーク時は93kgでした。
まんまるでした。
自分の写った写真なんてほとんど残っていませんよ。

それから3年ぐらいかけて20kgも痩せたんだな私…
ピーク時と比べて変わったことを思いつく限り上げてみます。

食べる量が減った

ピークの頃の食欲はすごかったです。
夕飯を食べたあとに、お腹が減ってるわけでもないのに食べるものを探してたし。

食べたあとの満足感をいつでも欲してたんですよね。
その満足感のみが生きがいみたいな食欲モンスターでした。

今は間食しなくたって全然平気なのにね。

速く歩けるようになった

元々よく歩く人だったし歩くのも速かったんだけど、まんまるのときは思うように速く歩けなかったです。

速く歩ける記憶があるだけに、足がうまく回らない感覚にもどかしさみたいなものを感じてたました。

今の体重なら思い通りに足が動きます。
スクワットで下半身が強化されたってのもあるのかな。

筋トレが出来るようになった

そうそう、あの頃は出来なかった~。
スクワットを試してみても3回ぐらいでヒーヒー言ってました。
自重をささえられないので腕立て伏せなんか0回。

3回から5回、5回から10回と少しずつ回数を増やしていって、今では50回続けられるようになったんだから進歩したわ~~。

とは言ってもまだまだデブ

目標までまだまだ先が長いです。
もっと痩せられたら…
標準体型になれたら…
ステキボディになれたら……

この先の変化を楽しみにダイエットを続けたいと思います。