おい、お前。私の目を見てデブと言え

どこ女と申します。好きなものを食べたい!でもスタイルは良くなりたい!そんなゆるゆる意思で行うダイエット&雑記ブログです。

運動や食事制限以外のダイエット法を設定

いつの間にか11月になっていましたよ。
どこ女です。

1ヵ月半ほどダイエット低迷期を過ごした私。

仕事が終わればスーパーかコンビニに行き、その日に食べるお菓子を買う。
カロリー?そんなもの気にしない。

今の私が1番食べたいものは何かを真剣に考える。
しょっぱいもの?甘いもの?
今食べて絶対に満足できるものを探す。その一点に全力を尽くす。

このままではいけないことは分かっていた。
だけど、湧き上がる欲求に抗おうとは思えなかった。

ダイエット。痩せる。カロリー。
ダイエット中、頭の中でグルグル回っていた言葉たち。

そんな言葉たちに洗脳されている状態が果たして正しいのか?
欲求に抗わない今の私のほうが自然で正しいと言えるのではないか?

繰り返す自問。

答えは出ない。

どちらが正しいのかは分からない。
けれど、一つだけ確かなことがある。

 

それは

 

お金の減りが早いこと…

 

そうです。お金がどんどん減っていくのです。
毎日のようにお菓子を買い漁っていたら当たり前ですよね…。

500円分のお菓子を毎日買ったとして、月に約15,000円
休日にはカフェに行ったりするので金額が跳ね上がりますね。
ざっくり計算すると約2万円か。

2万円……

正直2万は痛いです。
無くても問題ないはずの物に2万円使ってるってイタタタ。

しかもこれ、私の脂肪になってるんだからね?
2万を払って太らせてもらってるわけだからね?

こんなバカなことってないでしょ。

甘いものを食べてストレス発散とか、私にとって良いこともあるでしょう。
でもこのバランスの悪さはバカですわ。
ハイリスク、ローリターンすぎますわ。

欲望のままに無駄金を使えるほど裕福じゃないんですよ。
もっとお金を大事に使いましょうよ!

 

そんなこんながありまして、今月のダイエットのテーマが決まったのです。

それはズバリ、節約です。

節約ダイエットですね。
シンプルに、無駄なお金を使わないということ。

節約したいからお菓子を買わない➡太らない
節約したいから朝昼晩の食事を食べ過ぎない➡太らない

今の私にピッタリなダイエットじゃないですか~~~。
ちなみに毎日のスクワット50回は真面目に続けます。(最近はさぼり気味だったが)

 

今月はポケモン ソードシールドを買わなきゃいけないし、気合を入れて節約していきましょうね。
ああ楽しみ!