おい、お前。私の目を見てデブと言え

どこ女と申します。好きなものを食べたい!でもスタイルは良くなりたい!そんなゆるゆる意思で行うダイエット&雑記ブログです。

朝食抜きダイエットは良い?悪い?

どこ女です

今日の記録
◆体重 72.5㎏
◆体脂肪 36.5%
◆摂取カロリー 1449㎉
◆ワイドスクワット 50回
◆ダイヤモンド腹筋15回

通常運行に戻ります
私が一番したいことはダイエットです
一番の目標は奇麗に痩せることなんですから

今日は寝坊しました
朝ごはんを食べることができなかったので、一日分のカロリーは昼と夜で摂取したわけですが

正直、朝ごはんを食べなくたって空腹感はなんてことない
2食で済ますほうが摂取カロリーの調節が楽

良いことづくめな気がするけど、これってダイエット的にどうなの?健康的にどうなんだろ?と疑問が湧いてきましたよ

グーグル先生お願いします
朝ごはん抜きのメリット・デメリットを教えてください

………

…………………

 

お手上げです
巷には【朝食抜きダイエット】なるものがあるらしいのですが、トイストーリー4か?ってぐらい賛否両論すぎてお話になりません

ちょろっと抜粋してみると

朝食抜きのメリット

カロリー摂取量を減らせる
頭が冴える
空腹状態になり成長ホルモンが分泌され、基礎代謝が上がる
内臓を休ませることができ、体調が良くなる
消化活動を減らして、代謝酵素を増やす
サーチュイン遺伝子が活性化し、糖尿病などの予防になる

朝食抜きのデメリット

体の機能が十分に目覚めず、基礎代謝が落ちてしまう
糖尿病、高血圧、脳出血のリスクが上がる
空腹のストレスで過食に走る
昼食後に血糖値が急上昇する

 


 

もうやだ、結局どうなのかよくわかんない

まとめる気にもならんわ

朝食抜きダイエットで結果が出たって人もいっぱいいるみたいだし、逆に太った人もいるみたい
健康になるって言う人もいれば、不健康になるから危険なんて言う人も…

 

では、私の中の朝食抜き論争に終止符を打ちます

朝食抜きダイエットはやらないという結論でね

理由は、大した根拠も見つからないのに、好きな朝食を抜こうと思わないからさ☆