おい、お前。私の目を見てデブと言え

どこ女と申します。好きなものを食べたい!でもスタイルは良くなりたい!そんなゆるゆる意思で行うダイエット&雑記ブログです。

こんな日はトクホを活用しよう

どこ女です

昨日の記録
◆摂取カロリー 2162㎉

昨日は疲れてすぐ寝てしまいました…
仕事がハードすぎるよ~~~

その分、動いてカロリー消費しているわけだから「いっぱい運動できてラッキ~~☆」とでも思えばいいでしょうか

でもね、昨日の規格外な摂取カロリーを帳消しにはできていないでしょう
このカロリーはなんぞや?と言いますと、家族が残したパスタを食べないといけなかったのであります

食べ残しを保存して次の日に回すってのがどうも苦手で、こういうことが起こるわけですが、主婦のあるあるなのではないでしょうか

ちょっと残ったおかずとかどうしてます?
もったいないなあ…と思って、パクっ!てしちゃいません?

昨日のは食べ残しどころのレベルではなかったですけどね…

手を付けないで残してくれたら保存したのに!
ていうか、そんなに食べられないなら作る前に言ってよね!!

ブーブー言いながらも結局私が食べるんです

で、少しでも罪悪感を減らしたいと思い、冷蔵庫に眠っていたコレの登場

f:id:dokokamade:20190718110215j:plain

今っていろいろなトクホ系飲料が出てますよね~

大きく分けると、吸収を抑える系脂肪を減らす系の二種類があると思いますが
大人のカロリミットは吸収を抑える系
脂肪までならず糖の吸収まで抑えてくれるんですね

吸収を抑える系

飲み方は、食事中に食べ物と一緒に飲むこと
「いっぱい食ったー!」って後の食後のお口直しに飲んでも意味が無いわけだ
吸収量の20%程度を抑えてくれるらしい(摂取した脂肪が全部ないものになるなんて思ってるんなら大間違いだ)

脂肪を減らす系

飲みたいときに飲めばOK
飲みすぎても効果が高まるわけじゃないから摂取目安量を守って、飲みたいときにいつでもどうぞって話だ
ただし、継続して飲まなきゃいけない
目安としては8週間(2か月)の継続飲用が体脂肪の低減に有効だそうだ


 

どうなんだろうねこういうのって

効果には個人差もあるだろうし、なにより、トクホを飲んでると安心しちゃう自分がいません?

トクホ飲んでるから今日は食べちゃお~☆とかさ

そんな豆腐メンタルな方(私)は、トクホに頼りきりにならず、野菜を食ってたほうが痩せるだろう

だけどもね

実際、効果を感じてる人もいるわけだから、これだけに頼らないでいられる人は、普段のダイエットに組み込んで飲んでみたらいいんだろうね
普通のお茶を飲むならこっち飲んどこ、ってな具合にね

私も、昨日みたいにどうしても食べなきゃいけない!ってときには飲みますよ
20%も吸収を抑えてくれるんだから、飲まないより飲んだほうがいいじゃん(単純~)