おい、お前。私の目を見てデブと言え

どこ女と申します。好きなものを食べたい!でもスタイルは良くなりたい!そんなゆるゆる意思で行うダイエット&雑記ブログです。

想像している3㎏を具現化せよ!

どーーーーん!

f:id:dokokamade:20200123093047j:plain

 

前に投稿したのはいつだろう。
たしか11月の初め頃…。
もうブログの更新の仕方も忘れかけていましたよ。

もちろんヘルスメーターを起動させたのも久しぶり。
画面に薄く溜まっていたホコリをはらって現状をあらわにしましたよっと。

76㎏ジャスト。

間違いない。これが今の私です。
前の投稿時は73㎏ぐらいだったでしょうか??

数字で見るとたかだか3キロの増加なんですが、73㎏のときには違和感程度だった体の変化が、嫌悪感に変わりつつあります。

ブラウスのボタンが閉まりづらい、とか
足が組みにくい、とか
ズボンの上にドーナツみたいな腹の肉が乗っかるとかね。

いやあ…3キロでここまで変わるかと、遠くを見ながら考えてしまいましたよ。

曇り空をぼんやり見ながら思いました。
「私の物差しで測る3キロって、実は300グラムにもならないのでは?」
「私の中の緩すぎる計測機器がダイエットの邪魔になるのでは?」と。

そこで、リアルな3キロとはどんなものなのか知りたくなって検索したところ、こんなものを見つけました。

大きさ約365×215×H65mm

突っ込みどころ満載ですけど、なかなか良い人体脂肪模型ですね。

 

こんなものが体の至る所に蓄積されているなんてビックリ!

ダイエット女子の可愛いお部屋のインテリアにピッタリ!

これを見つめながら食事をすれば食欲半減してゲッソリ!

 

皆さんもこの脂肪模型と共にダイエットライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は買いません。(スクワットしてきまーす)