おい、お前。私の目を見てデブと言え

どこ女と申します。好きなものを食べたい!でもスタイルは良くなりたい!そんなゆるゆる意思で行うダイエット&雑記ブログです。

1か月で何キロ減らす?

どこ女です

今日の記録
◆体重 70.9㎏
◆体脂肪 35.4%
◆摂取カロリー 2000超え
◆ワイドスクワット 50回

さーて7月が終わりました
ダイエットを始めたのが7月の始めぐらいで、72㎏ちょっとでした
ざっくりと計算すれば1か月で2㎏減

いいんじゃないですか~
めちゃくちゃ理想的な気がしますよ~

奇麗に安全に痩せるには、1か月で体重の5%以内を目安に減らしていけばいいと言われていますよね

ええと私の場合は?
(体重)72㎏×0.05で計算すると…3.6㎏

今月減らした体重が体重の5%以内に収まってるから今月は合格ですな

でも私ほどのデブならば、1か月で3.6㎏減らしても安全圏内なわけか
なーんだ最初に言ってよね

なら8月は3㎏減を目指そうか?

体重より体型重視とは言うものの、見た目より数字のほうが分かりやすい
体重が減るとやっぱり嬉しいもんです

【奇麗な体型になる】ってのがゴールラインだから体型重視なのは変わらないですが、日々のモチベ向上のために、1か月ごとの目標体重を決めてやっていくのも悪くないかも

ま、急いでるわけじゃないから無理はしないようにね

 

いろいろ調べてて不思議に思ったんですが、【1か月で10㎏減らしたダイエット】みたいなキャッチコピー?めちゃめちゃ多いですね

1か月で10㎏って、病的じゃない?生理止まらないの?肌ボロボロにならないの?皮膚ダルダルにならないの?
てか、そもそも可能なの?

脂肪のカロリーが1g9㎉
1㎏減らすには約7200㎉の消費が必要
10㎏減らすなら約72000㎉消費しないといけない

1か月で10㎏減らすとしたら、(1か月が30日の計算で)1日に2400㎉の消費が必要!?

え?計算間違ってるかな?(間違ってたらごめんなさい)
だって普通に生活してたら絶対無理でしょこんなの
怖いわそんなん

やめよ
ふっつ~~~に健康に生活して奇麗になろ