おい、お前。私の目を見てデブと言え

どこ女と申します。好きなものを食べたい!でもスタイルは良くなりたい!そんなゆるゆる意思で行うダイエット&雑記ブログです。

チートデイに甘えてない?本当のチートデイとは

どこ女です

今日の記録
◆測定不能
◆ワイドスクワット 50回
◆ダイヤモンドスクワット 15回

母から焼肉の誘いがあり行ってきました

f:id:dokokamade:20190719010037j:plain

初めましてどこ女と申します
明日からダイエットを始めようと思います
宜しくお願い致します

昨日の今日でこれです
またカロリーオーバー

いいのいいの
10キロ減量したときだって、我が家のおめでたい日が重なって、焼肉やら回転寿司やら行ってたし

チートデイだと思いましょ

チートデイ多すぎだけどね?

なんか都合よく使ってるよチートデイ
食べ過ぎた日には「え?ダイエットしてるし~ 今日はチートデイだからぁ~」ってね

で、毎日チートデイになって太っていくんだ…

泥沼にハマるな
方向転換しよう

そもそも正しいチートデイってどういうものなんでしょう
グーグル先生に聞いてみようのコーナー

チートデイの目的

体脂肪を蓄えようとする飢餓状態の体を回復させ、停滞期から抜け出すのが主な目的

チートデイをするタイミング

停滞期
運動や食事制限をしっかりしているのに体重に変化がなければ、それは停滞期だ

チートデイのやり方

期間は一日のみ
目標摂取カロリーは体重×40~45キロカロリーが目安
好きなものを食べて良い

 


 

ザックリまとめちゃったけど、この時点で私のやっていることはチートデイではないことが分かる

んで、ここからだ

チートデイを行う頻度

女性の場合

  • 体脂肪率35%以上 必要なし
  • 30~35%以上 2週間に1回
  • 25~30%未満 10日に1回
  • 20~25%未満 1週間に1回
  • 20%未満 4日に1回

 


 

女性で体脂肪率35%って言ったら、ちょいぽちゃだけど健康的なギリギリ標準体型では?
そして私は体脂肪率38%前後の女

必要ないってさ

 

チートデイって本来は、めちゃめちゃ鍛えて、低い体脂肪率を目指す人がやるものだという記事もありました
ふっつーに痩せたいだけのデブがやるものではないのか

うん、やらないほうがいい
とくに私みたいな根性ゆるゆるのデブはね
過食が過食を呼んで、今までの努力が水の泡になる予感がビシビシするよ

あとさ
たまの過食ぐらい、長い目で見て翌日からカロリー調節すれば怖くないですよ
でもその過食をチートデイだと言っちゃうのっていかがなものかと(どうよ私)

チートデイって言葉を使って言い訳して甘えて、本来のチートデイを活用して努力している人達を侮辱する形になってませんか?(どうなのよ私)

認めます
今日私がしたことは、ただの爆食いです