おい、お前。私の目を見てデブと言え

どこ女と申します。好きなものを食べたい!でもスタイルは良くなりたい!そんなゆるゆる意思で行うダイエット&雑記ブログです。

スクワットに求める効果

どこ女です

今日の記録
◆体重 70.8㎏
◆体脂肪 37.5%
◆摂取カロリー 1730㎉
◆ワイドスクワット 50回

 

「あれー?痩せた?」

魔法の言葉ですよね
薄着で仕事に行ったら言われました
一気にテンションが上がりました!

話を聞くと「腰のあたりが細くなった」と言うのです
これはやはりスクワット効果なんですよね

運動はほとんどスクワットだけだし
スクワット中に、一番に刺激を感じているのが腰なんですよ

こうやって見た目に変化が現れて、効果を実感できるのは嬉しい
なによりも嬉しいです

…でもちょっと待って

私のスクワットのイメージって、下半身を中心に鍛えられるってとこなんですけど?
あと、お尻が上がる

スクワットは全身運動と言いますが、下半身がメインでその他はおまけみたいな感じで鍛えられてくものだと思ってたんですが、どうなんだろ
今のところ、腰より下の効果は実感していないんですよ私

こんなことをポツポツ考えているうちに、なんだか不安になってきたんです

ちゃんとスクワットを出来ていないのかな?
腰に刺激を感じながらのスクワットは安全なのかな?
このまま続けて、おしりや太ももは引き締まるのかな?と

 

 そらね、まだデブだから
脂肪が付きすぎてて効果が見えてない可能性もあるけどね

 

続けていくうちに、いつのまにか独自のやり方になっている部分があるのかもしれない
だから初心に戻ってスクワットについて調べ直してみようと思います

どうせやるならプリケツになりたいのです