おい、お前。私の目を見てデブと言え

どこ女と申します。好きなものを食べたい!でもスタイルは良くなりたい!そんなゆるゆる意思で行うダイエット&雑記ブログです。

お腹が出ているのは何のせい?

どこ女です

今日の記録
◆体重71.5㎏
◆体脂肪38.0%
◆摂取カロリー 1605㎉
◆ワイドスクワット50回
◆ダイヤモンド腹筋15回
◆ヒップリフト20回

今日は通常運行となります

筋トレ後はじっとりと汗をかいて気持ち良いですねえ
しんどいのはやる前とやってる間だけ

スクワットは前回のダイエットでも日課にしていました
食事制限をやめてしまっても、スクワットだけは3日に1度くらいのペースで、ゆるゆると続けていたんです

で、

ちょっと前のことなんですけど、お腹が張ってるような違和感を感じたんです
感覚的に便秘ではなくて
ボリュームが増して硬くなった感じなんですよね

で、で、

気になってグーグル先生に聞いてみたんですが、脂肪が付いたまんま腹筋を鍛えた場合によくある話みたい

食事制限をやめて、脂肪は維持された状態で腹筋を鍛え続けていたもんだから
筋肉でかさ増しされてボリュームが出た、ということらしい

いつのまにやら私、脂肪と筋肉が重なった頑丈な鎧を作っていたんですよ

まあ、ザックリと検索してみただけだから、正しいことなのか、専門的なことは分からないけどね

奇麗に痩せるには、筋トレと食事制限を並行して行うことが重要なんだと
ダイエットによくある殺し文句を、改めて心に刻むこととなりました