おい、お前。私の目を見てデブと言え

どこ女と申します。好きなものを食べたい!でもスタイルは良くなりたい!そんなゆるゆる意思で行うダイエット&雑記ブログです。

ダイエット中のパン事情

どこ女です

21時ごろにうとうと寝てしまい、なんとか目を覚ましてスクワット50回をやり終えたどこ女です

今日も目標圏内の摂取カロリーで終えることができたわけですが、これが結構無理矢理でした…

 

というのも、お昼にパン屋さんのパンを食べたので、昼ごはんの摂取カロリーが900kcalを超えたからです

 

パンってカロリー高いよなあ!!

 

そりゃ、一つだけで止めれば大したことないカロリーですよ

でも一つじゃお腹は満たされないよ…

 

しかもパン屋さんの、自分でトレーに乗せていくシステムが小さい頃から好きでして、トングをカチカチしながらどんどん乗せちゃいますよねえ

 

ダイエットにはパンより米か?

やはりそうなんですかね

 

たとえばおにぎりならひとつで200kcal前後

今日食べたカレーパンは311kcal

 

私の場合、おにぎり2つとおかず少々でちょうどお腹が満たされるので、いっても700kcal

 

一方、パンだと3つは食べます

ですが、お惣菜パンを好んで選ぶのでおかずはいらない(サラダを追加する程度)なのに900kcal超えですからね

 

まあ、パン食でも米食でも種類やおかずの選び方でカロリーの上下はあるけれど、製造過程でバターや卵を使いがちなパンの方が脂質が多めなので、ダイエット中にはやはり、米を選ぶべきか…

 

ダイエット中のパンとの付き合い方

欲望に任せるならば週1でパン屋さんに行きたい私

どうしてもパンを食べたいのなら、この3択でしょう

  • 低カロリーまたは低糖質のパンを選ぶ
  • 高カロリーでも開き直って食べる
  • 食べない

 

(食べない、ってもう付き合う気ないじゃん)

私は多分、付き合いをやめることはできません

 

決めた!パンとの付き合い方

低カロリーパンって食パン1枚とかそういうやつでしょ?私が食べたいのはそういうんじゃない!

低糖質パンで有名なブランパンはイマイチ好きじゃない

食べない選択肢はありえない

というわけで決めました

 

月1ぐらいの頻度で高カロリーなパンを開き直って食べる(食前に野菜は食べます)

 

これよね、たまの楽しみとして食べよ!

 

好きなものを全く食べないダイエットなんてしたくない

そんなことしないと痩せられないなら、ダイエットなんてしなくていいわ